2010.01.10 Sunday




| - | - | - |
2008.12.04 Thursday

( ゚∀゚)フハハハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\

我が世の春がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



続きを読む >>
2008.07.10 Thursday

一応検証の部類

 昨日だったか一昨日にとある絡み相手の方とPVPした時に、そのお方に、GDにアンチしてみてと言われやってみたところ、GDにもアンチ通用することが発覚

 需要はない(ハズ!)と思われますが、PVPなどでのおふざけにはもってこいだと思います。

2008.03.30 Sunday

アクス〜第4次草検証〜

 さて、しばらく休止していた検証シリーズも救世主の登場により再開できるようになりました。今回は極端なスキルレベルに設定してみました。

ナミダs:Lv107・草29→10回中7回
          ・草7 →10回中8回
          ・草3 →10回中3回10回中5回(数値が間違っていたため修正)
ふむ・・・。相変わらず微妙ですね。スキルレベルはあまり関係ないのかもしれません。今回は急な思い付きだったため、データはこれだけですが、私はLv109なのでレベル差の線が濃厚となってきました。次回はレベルの幅を広げて行いたいと思います。

 募集)検証にご協力してくださる方。

※今回はナミダsに検証を手伝っていただきました。ご協力ありがとうございました。

2008.03.02 Sunday

アクス〜第3次草検証〜

 未だに謎な草の当たり具合。そこでまた検証を行いました。今回はスキルレベル重視で行いました。

ナミダs:Lv121 回避7k 全元素0%
草Lv26:10回中7回
草Lv29:10回中4回

マスタ:Lv120 回避0.7k 全元素28%
草Lv26:10回中6回
草Lv29:10回中3回 

滅s:Lv155 回避3k
・全元素0%の時
草Lv26:10回中4回
草Lv29:10回中3回
・全元素64%の時
草Lv26:10回中4回
草Lv29:10回中7回
・全元素106%(!)の時
草Lv26:10回中3回
草Lv29:10回中2回
・合計
草Lv26:30回中11回
草Lv29:30回中12回

 ふむ、全元素はあまり関係ないようですね・・・。スキルレベルも大して影響してないような・・・。本体レベルというよりも、対象とのレベル差が大きいのかもしれません。かといって、自分より低いレベルでも必中ではないようです。ボスモンスのウィッチや、バンディッツにも草を撃ってみたのですが、必中ではありませんでした。モンスと人では成功確率が異なるのかもしれませんが・・・。

 う〜ん・・・。また検証を行うかもしれません。その際はご協力お願いします。   

※今回はナミダs、マスタ、滅sに検証を手伝っていただきました。ご協力ありがとうございました。

2008.03.02 Sunday

ハウ

 ついに悲願のハウMAX達成。GD買ったおかげもあり、サクサク狩りできたのが大きかったですね。

 ちなみに、ちょろっと検証しました。
殴りで714→ハウで285(60%減)
chで1125→ハウで1125

 はい、殴りのみ減少します。減少値は先日述べたように、成功確率=減少率です。ナミダs、草のついでの検証ありがとうございました。

2008.02.25 Monday

アクス〜草再検証〜

 思いつきで再び草の当たり具合の検証を。今回は回避と全元素に着目して行いました。以下、検証順。

花s:Lv119    ・回避4.9k、全元素0→10回中8回
           ・回避1k、全元素59→10回中6回
ナミダs:Lv120 ・回避7k、全元素0→10回中3回
           ・回避11k、全元素0→10回中5回
マスタ:Lv120  ・回避0.7k、全元素28→10回中4回
           ・回避4.5k、全元素28→10回中2回

 う〜ん・・・。どうなんでしょうか・・・。Lv>全元素(>回避)ということでしょうか。次は自分と同じくらいの方に協力をお願いしたいです。

※今回は花s、ナミダs、マスタに検証を手伝っていただきました。ご協力ありがとうございました。

    

2008.02.20 Wednesday

アクス〜ハウ検証〜

 レベルが76になり念願のハウを習得。そこで早速検証を行いました。

物理26%・ハウ無し:818 減少値0%
       ・1レベル:801 減少値2%
       ・2レベル:793 減少値3%
       ・4レベル:777 減少値5%

 お気づきでしょうか。この減少値の値に。そう、この値は成功確率の値です。つまり、ハウによって減少する値はスキル欄を見ればわざわざ計算する必要はありません。ハウは被ダメージ×(スキルレベル+1)%で軽減するようです。ですから、硬いFTにハウを使うと効果は絶大です。

 ちなみにハウは、単体スキルです。ですから、PTを組んでたりする場合は1人1人にかける必要があります。スキルは必中です。時間こそ短いですが、非常に使い勝手はいいと思います。

※今回はナミダsに検証を手伝っていただきました。ご協力ありがとうございました。


2008.02.19 Tuesday

アクス〜アルバ検証〜

 昨日は草の検証を行ったので、本日はアルバの検証を行いました。

 アルバ9レベル 攻撃力1424〜1593
 武器:通常攻撃力11〜17
    スキル攻撃力180
 R攻撃力2236〜2502 平均2369
という状態で望みました。相手のダメージは、
相手元素28%:415、434、435、428 平均428     
      14%:515、535、497、522 平均517.25
       0%:560、619、587、595 平均590.25
という結果に。それぞれのR攻撃力値からの割合は
 28%:18.1%
 14%:21.8%
  0%:24.9%
大体全元素14%ごとに、約3%ずつ軽減してるようです。最も、これは4回ずつの値なので誤差はあるでしょう。ですがこの軽減の割合はそこまではズレていないんじゃないかと思います。14%ごとにほぼ3%ずつでしたから・・・。

 この結果が正しいかどうかはわかりません。ですので、早く10エンチャにして試してみたいです。

 ※今回はジョリーンsに検証を手伝っていただきました。ご協力ありがとうございました。

2008.02.08 Friday

ピクれ、メロス

 最初は懐古の思いから。JBフルが売られてるのを見て、JBフルでボソコったらどうなるか、と思いつきました。そのことを月sや猫sに話したら、猫sのFT装備で実験することに。

 猫sの装備及び、私の自前の手の速度合計は562(誤差があるかも)ほどでした。それにボソコ29、WF30をかけると、見事ピクることに成功!やはり○ではピクれないことが判明しました。残念ながら猫sのような装備をそろえる金がないため、完全実現は現在不可能ですが、ボス狩りの時は借りたいと思っています。

 忘れないように課題をメモっておきます。
 ・手の強化
 ・DSの強化
 ・アグレor薔薇指入手 
 ・速度ピヨ入手(DPは不可能)
 ・JB盾鎧腰足入手

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

profile

連絡先:ccbc7acdc@やほー
なんか用事があったら必ず件名を記載の上送りつけてください。 基本的に見ないので返事遅くても泣かないでね☆

search this site.

カウンター

アクセスカウンター便利最新情報特選ガイド10選!

Clock

彼は南出身です

ハマーン様

肉球クリック☆

selected entries

recent comment

categories
GACKT
( ゚∀゚)o彡゜ゲーム
FF
GTA
モンハン
ポケモン
無双
パワプロ
SEKIHEKI
SEKIHEKI〜国戦〜
他ネトゲ
野球
時事ネタ
コルム〜キャラ関連〜
コルム〜検証〜
コルム〜BDver.2〜
コルム〜BD・栄光〜
コルム〜ギルド〜
コルム〜一般〜
業務連絡
面白?
リアル
その他

archives

links
今月のイチオシ
FF13公式
GACKT公式
やまもとwiki

SEKIHEKI関係
公式
wiki
2ch
軍団HP

コルム関係
公式
コルム「ユーザー」公式
鶺鴒ギルドHP鶺鴒でいこう!
HERMESギルドHP
楼庵ギルドHP
C.O.R.U.M.ギルドHP
以下ユーザーブログ
リアルはアークスだった グラックスさんのブログ
マスター+タイツ=マスタイツ イシュリーさんのブログ
タイツ(*´Д`)ハァハァな ー猫魔人ーさんのブログ
史上最強の転売女王 ゆいちゃんのブログ
メイド好きのイメージが強い 滅薮さんのブログ
制服大好き! Aliveさん
無事生還した ☆豆太郎☆さんのブログ
ムフフなパパ †Clarion†さんのブログ
熱血メテオ! †yamuhan†さんのブログ
おでんとららつーを愛する漢 †マックス†さんのブログ
超紳士 流星さんのブログ
小悪魔に鎌ってイイヨネ 桂花☆さんのブログ
どれがメイン!? しこさんのブログ
皐君のストーリー>公式4コマ Fメイウェザーさんのブログ
THE・自由人 のぶくんさんのブログ
大富豪大好き!? シェリさんのブログ
偽者多数要注意 ロコ様とタキオンさんのブログ
エフェ切るとそっくりさん ふろんさんのブログ
広報担当瓜 デンジャスさんのブログ
栗きんとん 癒し系ざぶとんさんのブログ
「瓜様」 薔薇☆様のブログ
新天地でも"灰"人な 灰羽さんのブログ

その他
zoomeマイページ
zoomeサークルページ(モンハン3オンライン動画※超過疎)
自由民主党を応援しよう
巨人公式
本格復帰したら過疎ってそうで少し不安などんつく公式
モンハン3公式
モンハン3wiki
ポケモンHGSSwiki
ひまつぶし





others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

sponsored links


\ ドンドン! /